足首痩せに必要なグッズ!

足首痩せにあると便利!というか無いと結構困るグッズをご紹介します!
足首痩せってなかなか見た目では分かりにくいですよね。
太ももやウエストなら今まではいていた洋服がゆるくなった!なんてことでダイエット効果を実感できますが、足首は今まで履いていた靴下がゆるくなったとかプーツがなんだかブカブカなんてよっぽどサイズが激減しない限り分からないのではないでしょうか?

そんなときは「メジャー」の出番です!
今、収納プームで収納家具を買うときにメジャーを持ち歩いている人も多いのではないかと思いますが、それは金属でできていて丸い人体をはかるにはあまり向いてはいません。人体用のメジャーは柔らかい布製のものを購入してくださいね。
そして測るときですが、きちんと、「床から○○センチのところを測る」と決めて、毎回同じところを計りましょうね。これは足首に限ったことではなくて太ももやふくらはぎを測るときも同じです。
そうしないと、折角足首痩せしても、毎回測る場所が違うと正しい数値が出ない場合がありますので気をつける必要があります。

また、万歩計もあると便利ですよ。
足首は動かせば動かすほど痩せるといわれている部位です。
人は、1日に1万歩歩くとよいとされています。事務職でオフィスから中々でないOLさんは、是非万歩計を付けて自分が1日に何歩歩いているか測ってみることをお勧めします。

そしてもし足りないときは通勤時に少し遠回りして歩くとか、休日には意識してウォーキングするなど日ごろの運動不足を解消しましょう。但し、歩くのがいいからといって急に長距離を歩くなど無理をしてしまって、筋肉痛になったり足首を痛めてしまっては逆効果です。
少しずつ自分に無理の無い程度に頑張りましょう。

また、万歩計をつけているだけで日常の生活で「運動する」ことを意識するだけで足首痩せに効果があります。
本の少し意識するだけで足首痩せは実現するのです。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。