足首痩せはウォーキングで!

下半身が太くてどうしても痩せたい!メリハリのある脚になりたい!と思う女性は多いでしょう。
特にしっかり引き締まっている足首はなかなか得られなくて、辛い思いをしているのではないでしょうか?

足首痩せにはやはりウォーキングが効果がありそうですよ。
でも、ただ歩くだけでは逆に足首に負担が掛かってしまいそうです。

ウォーキングのコツってあるのでしょうか?
調べてみました!

ウォーキングをするときは、先ずは一定のスピードで歩くことが大切なようです。最初は頑張って早く歩いて疲れたらゆっくりになって・・・などは脚に負担が掛かるようです。
また、足の動かし方にもコツがあります。足を地面から離すときは、脚の親指を使ってしっかり地面をけること、そして着地はかかとを使うことです。
背筋はきちんと伸ばして手を振ってリズミカルに歩きましょう。
最初は無理の無い距離を自分で考えて歩きますが、よくわからない時は万歩計を使って測るのも良いでしょう。歩きすぎは筋肉痛や足首を痛める原因になりますので、適度な運動を心がけ、徐々に距離を増やしていきましょうね。
もちろん、靴は自分の脚にあったウォーキングシューズがいいですよ。

そして、ウォーキングの後は筋肉を伸ばすようにストレッチをしましょう。また、お風呂で疲れた脚を揉み解すなど次の日に残らないよう、ケアすることも忘れないようにしましょう。


タグ:足首痩せ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。