足首痩せエクササイズ!

足首は太もものように脂肪がつきやすいわけではなく、また、ふくらはぎのように筋肉がつきやすい部位でもありません。だからと言って太くならないかというと結構キュット引き締まった足首を作るのは難しいんですよね。

足首が引き締まっているだけで脚全体が細く見えますので、足首は重要ですよ。

足首を細くするエクササイズをご紹介します!

1.立って行う足首痩せエクササイズ

壁にぴったり背中をつけるようにしっかりと背筋を伸ばして立ちます。
つま先で立ち、数秒間キープ。
そしてゆっくり元に戻します。
この動作を疲れない程度に繰り返しましょう。
家事の合間や、オフィスでほんのスキマ時間を見つけて行ってみましょう。
継続して行うことで足首痩せの効果が期待できますよ。

2.座って行う足首痩せエクササイズ
 
一つ目は
いすに座り、両足をまっすぐ前に投げだします。
つま先を上に反ります。
それを元にもどして前に伸ばします。
この動作を何回か繰り返します。

もう一つは
少し足を広げて座り、片足ずつ足首を右左と円を描くようにゆっくり回します。
反対の脚も同様にします。

この座って行う足首痩せエクササイズは、足首の「筋」を柔らかくして痩せやすくします。

テレビを見ながらなど気軽に行ってください。

×

